海外展開のためのウェブサイト・マーケティング
ユーザーをウェブサイトに誘導するだけではなく、お客様の商品、サービス、会社に関する情報を様々な角度から説明して、認識を高める、その結果、最終的に購入に繋がる、というプロセスが重要です。
ウェブサイト構築が目標ではありません。リーチを最大化して、販売を促進させることが目標です。
ウェブサイトのマーケティング戦略では、SEO、PPC、ソーシャル・メディア、ディスプレイ広告を駆使して、お客様のサイトが検索結果のトップに表示される事を目指します。
検索エンジンの最適化
検索エンジンの最適化、SEOはウェブサイトのマーケティングに際して非常に重要な要素となります。 SEOは、特定のキーワードのウェブサイト上におけるオブジェクトを分析する特殊なアルゴリズムに基づいて施策され、Googleなどの検索エンジンで検索結果を得るのに役立ちます。 優れたSEOにより、お客様のウェブサイトをGoogleのランキングの検索トップに表示させることができます。
PPC
PPCとSEOに共通するのは、キーワードに基づいて機能するという事です。 唯一の違いは、PPCは広告を出すために費用を支払いますが、SEOは有機的な連携により機能します。
ソーシャル・メディアの最適化
ソーシャル・メディアの最適化は、ブランド認知度を高め、ウェブサイトへのトラフィックを増やす上で大きな役割を果たします。 特に電子商取引のビジネスでは、Facebookのビジネス・ページが販売促進やウェブサイトへのアクセスを促進するのに効果的です。 専有的なオファーと価格をユーザー・ページに掲載することで、購入サイトへ誘導でき、信頼性と評価を得てインターネット。ビジネスを確立することができます。
ディスプレイ広告
ディスプレイ広告は、ユーザーが広告をクリックすることにより、購入サイトへ進むためのアクションを可能にします。これは、中小規模の販売会社にとって価値のある大変効果的な方法になります。バナー広告や掲示板などに広告を出すことで、それまで気付かなかった人々へお客様の存在を示し、ビジネスを表示することができます。